金曜夜11時過ぎ。papa帰宅。飲んで帰る。

(ん?電気が点いている。)「ただいま~。」

「あ、おかえり~。kanがな、熱出してん。インフルかもしれんで。めっちゃ流行ってるし。」とmama。

なるほど。だから、隔離でmamaとkanの2人で1階で寝よう、ってことね。

「ほんなら、papaがkanと寝るわ。しばらく、ここでゴソゴソするし。」

「ありがとう。よろしく。」

 

翌朝。

お酒のおかげで、papaは遅起き。

横に寝ているはずのkanがいない。

向こうから、朝ごはんを食べるmamaたちの声。その中に混じるkanの元気そうな声。

(あれ?)

「おそよ~。kanは?」 「あ、熱は下がったみたい。」

なん~じゃそりゃ。kanて、このパターンの発熱が多いな。インフルは関係なさそう。。。

まぁ、よかった、よかった。

kanよ、頑丈なん?頑丈でないん?どっち???

 

・・・頑丈なんだろうな。