12月のこの日。papaは休暇。となれば、mamaとランチデート!天気もよく、暖かい日和の中、自転車でお出かけします。

行き先は、大山崎に半年ほど前に新しくできたイタリアンのお店!の予定だったんだけど、行ってみると「すいません、予約でいっぱいなんです。」 ガビ~ン。まだアポなしでは入れないのか~。次の機会には予約をするかの~。

さ、そうなると、向かうはあちらのお店。今回はどんな発見があるのか、『ハーミットグリーンカフェ』さん!

1112hermit01 キラ~ン 選ぶのはアレやな。迷いなし。

まずは前菜。蒸し鶏のマスタードソース(やったかな。)

1112hermit02 うまいな~、こういうの作れるようになりたいんやけどなぁ。

スープは、ミネストローネ。

1112hermit03 パンを浸して食べたい!

長芋とほうれん草のサラダ。

1112hermit04 ドレッシングとの相性がバッチリなんよね~。

メインが来ました~。papaの注文は、厚切りベーコンのカルボナーラ!このゴッテリ感がたまらね~。 

ウんマイ 厚切りベーコンが期待どおりのうまさっ!ゴテッとしてるけど、ダマにはならないんよね~。家でやるとなんかうまく作れないよな。って、mamaに任せてるんやけど。

1112hermit05 カロリーは気にしてはいけない!

mamaの注文は、サーモンのタルタルホットサンド! これまた、ウんマイ 

1112hermit06 ホットサンドのとおり、熱々~。 

mamaにカルボナーラをちょっと分けた代わりに、まるまる一切れをいただき。ポテトもちょいちょいつまんで、あ~、腹パンパン。

この日は、+300円でデザートを食べるつもりだったんだけど、腹いっぱい過ぎて断念。でも、コーヒーをいただいて、贅沢気分。幸せ~。

子供たちには悪いけど、大人チームだけで、今回もいいもん食べさせてもらいました!

mama、今度はいつランチデートするかの~。