111222tegataこの秋に完成させたリサイクル花壇。実はこの花壇を作る前に、木枠のリサイクル花壇がありました。

何年前に作ったんだろ? 木枠だから腐食しちゃって、崩壊。ニューリサイクル花壇ができたので、土はそっちに移動させて、跡地をどうしようかと。放っておいたら、雑草が生えるだけで、うっとおしいから、セメントで埋めることにしました。

セメントで埋めるなら、なんか飾りたいね~、で作ったのが、子供たちの手形~!セメントが乾かないうちに、kou、suu、kanの手をグリグリ、グリグリ。そのまんまじゃ雨水がたまって、コケが生えてきそうなので、水槽の砂利とアクリル系接着剤で、手形を埋めちゃった。

ちょっと手間がかかったけど、3つの手形が、ほ~、できた。

 

夜に見ると、街灯にほんのり照らされて、ぼやんと路肩に浮かぶ手形が3つ。

 

・・・結構気持ち悪い。