この日、kouが栗を拾ってきました。

「どこで拾って来たん?」とmama。

「道路に落ちててん。」とkou。

なるほど、それなら、ま、いいか。(厳密にはどうなる?)

1110kuri01 立派な栗だぞ。

翌日、また、kouが栗を持って帰ってきました。

「まだ落ちてたん?」とmama。

「ううん、栗の木をゆすってな・・・」とkou。

それは、したらあか~ん!!!

ま、持って帰ってきたものはしゃ~ない。ありがたくいただきましょう。

1110kuri02_2 やっぱり栗ごはんですよね~。

ところが、この栗が驚くほど、ウマイでやんの!

香り、食感、どれもこれまでに食べた中で、ベスト! ウんマイ[E:lovely] 

mamaと2人、ほんまにビックリ。

そうなると・・・、「もっと落ちてないかな?」とkouをけしかけたくなりますが、それはグッと我慢です。