1109cakesaleこの日、mamaが新たなケーキに挑戦しました。と言ってもジャンルとしては既にあるもの。

「うわっ、失敗やわ、これ。」と不吉な発言のmama。どれどれ。

「うそ~、おいしそうに焼けてるやん。何これ?」

「ケークサレ」 「は?(毛ぇ、腐れ?)」

mamaは拒絶反応を起こしてましたが、おいしそうなので、食べてみます。

「あ、何やこれ。あ、でも、おいしいやん。ベーコンとジャガイモが入ってんねや。で、何なん、これ?」

「お惣菜ケーキ。レシピの仕事でな、作ってみてって言われてん。なんか今ちまたで流行ってるらしいで。」

「あ~、お惣菜ケーキね。そう聞いたら、すっごい納得やわ。これはこれであり。おいしいで。」

「うそ~、おいしい?甘くないやろ?」 ここでmama、もう一口、パクッ。「うわ~、あかん、ぶるるわ。」

「いや、これはこれでおいしいって。ま~、リクエストしてまで食べたいか?って聞かれたら、別にノーやけど、あったら食べるで。」

「え~、甘くないケーキなんていやや。もう2度と作らん。」

というわけで、封印されちゃった。

レシピの仕事はどうしたんだろ???