この日、Aさんファミリーと会社の同僚のⅠくんファミリーをkosuka家にお招きして、バーベキューをしました。バーベキューと言っても、”牛”はないんですけども!

Aさんファミリーとの”また明日”は、この日は釣りの翌日なのね~。釣った魚も一緒に食べよう!という企画なのです。

でも、魚はおいといて、まずはmamaのタレ漬込みスペアリブ!身離れもよくて、ウんマイ[E:lovely] 

1108bbq01 こんなん最初に出たら、papaへのプレッシャーが。。。

さ、プレッシャーに負けず、papaはpapaの仕事を進めるのみ。ダッチオーブンで焼く、ハーブチキン!

1108bbq02 ん、いい色合い!(の部分もある。。。)

子供向けだけど、大人も大好き、チーズポテト!他にも岩鋳で作る焼きそばや、じゃがいもサブジ、じゃがいもポリヤルも提供。

1108bbq03 もちろん、じゃがいもはダッチで焼いてます。

さぁさぁ、前日の釣果も食べるよ~、で、カワハギの煮付け(mama作)、豆アジ、1匹だけどキスの天ぷら、ウマヅラの唐揚げ、登場。でも、写真、撮るの忘れた~。おいしかったやろ?おいしいと言え。カワハギの肝は絶品のはずや(好きな人には)。

mama、ちょいと飲むペース早いぞ。・・・と、しばらくしたら沈没。だから、おいしいからって、赤ワインをガブ飲みしたらあかんねんて!Aさんが持ってきてくれるワインはいつも危険!

1108bbq04 お、野球から帰ってきてたkouも参戦。

子供チームは、ミニプールで遊んどいて~、と放ったらかし。と、daisukeとkanが走ってきて服のままプールにドボ~ン。あらら、楽しそ~。

ところで、Ⅰくんはどこ? よく見たら、寝てるか、子供の相手をしてくれているか。保父さん、ありがとう!でも、もうちょっと肝臓鍛えや。

1108bbq05_2 年長のmoeとあまり背の変わらないsuu小4。

昼の部、中休み、夜の部の予定だったんだけど、気がつけばもう夕刻。晩ご飯のカレーをつくりましょう。

その間に、AさんⅠくんが子供のお相手。

1108bbq06 Aさん、ご苦労さまです!

子供たちよ、晩ご飯はカレーだよ。

ryo-sukeよ、うしろのⅠくんmamaの様子が気になるなぁ~。

晩ご飯前には、mama復活。入れ替わりで、Ⅰくんmama、沈没[E:coldsweats01]。誰だ、そんなに飲ましたのは!それとも勝手に飲んだ?

1108bbq07 子供用カレーは前日にmamaが料理。

大人用には、papaのキーマカレー、インゲンのポリヤル、ピクルス、サラダを用意。

ピクルスは酸っぱかったな~。酢を飛ばす時間が短かったな。みなさん、カレーの辛さは大丈夫だったでしょうか。

って、大丈夫じゃなかったAさん夫妻。特にAさんmamaはムセちゃってましたね~。辛味を抑えたのも作れるようにならなあきませんね。

そして、デザートタ~イム。

Ⅰくんファミリーからのお土産『デリチュース』のチーズケーキだ!しかも、さらにロールケーキまで!持ってきすぎだよ、Ⅰくん!

1108bbq08 すげ~、大人買いだ。

mamaの用意していた、チョコバナナロール、レアチーズのブラックベリーソース添えと並べて、ゴージャス!

1108bbq09 ブラックベリーソースはbonbonさんからいただいたもので~す。

その後、Aさんも沈没。食べるものをちゃんと食べての沈没。Aさんらしいですね~。

 

おっと、気が付けば、いい時間。お別れの時間。楽しい時間はホンマ早いですね。

ぜひぜひ、またウチに遊びにきてください!また飲みましょう!

・・・Aさん、その表情メッチャやばいって。

笑えて、しゃーない。