漁港をあとにして、到着したのは小浜市のはずれにあるカフェ『風音』さん。

昨年もランチで来ましたが、そのときに気になったメニューを食べようかと来訪。

でも、papaは、朝ごはんの食べすぎで、お腹がこなれてない。。。どうしようかの~。アイスコーヒーだけにしとこうかな。

1108umi31 子供たちは「お腹すいてる~」やって

注文を済ませて、待ちます、待ちます。ていうか、suu、なんでお前は水着なん?

1108umi32 お前には、羞恥心、違和感というのはないのか?

ほい、来ました。kou、kanの注文で、お子さまカレー!これが、フルーティーでウんマイです。もちろん、kouもkanも完食。

1108umi33 はい、この国旗はどこの国?

suuの注文は、お子さまチャーハン。これまた、ウマイんです。卵と人参ですごい家庭的な味付け。

1108umi34 悩んだ末に「インド?」と間違えたkou。ブブ~。

アイスコーヒーだけにしておこう、と思っていたのに、”期間限定”でスープカレーがあるなんて。。。

結局、スープカレーを注文!一方で、mamaが「アイスコーヒーにしとくわ。」 というわけで、カレーをpapaとmamaで分け分け。では、いただきます。

ん!スープでのばしてあるけど、味付けは昨年食べたカレーと同じ!おいしいのはおいしい。mamaは絶賛。でも、papaには”どっかで食べたよな~”の感じが強すぎて・・・。

1108umi35 マジでおいしいのはおいしいねん。

あ、しまった。結局、気になっていたメニューを食べ損ねた。ガ~ン。

「また、今度来たらいいやん。」とmama。

そやね。

 

ランチの後は、朽木の道の駅へ寄り道して、我が家へ直帰。

この日は、夜に別件があるので、その出発までに釣果をさばかないと。キスは天ぷらで食べたかったけど、翌日以降に食べるようにすべて南蛮漬けにしてしまいます。

1108umi36 アジ21、サヨリ42、キス19、ハゼ1

じゃ~ん。1日経って、味がしみて、ウんマイ アジもキスもサヨリも、それぞれに味わいがあって、ホンマ、ウんマイ 

1108umi37 キスは南蛮もイケるね~。

夏の楽しみイベントが、また1つ終わっちゃった。

子供たちの夏休みも終盤。お、kou、suu、夏休みの宿題は終わったか~?

 

おしまい