1107beardこの日、papaは研修出張でした。

その帰り道。電車に乗ろうとJR茨木駅に来ると、そこには『ビアード・パパ』の店舗が。

(おぉ~、懐かしい。帰る時間も早いし、久々に買お~。)

社宅に住んでいた時代は、会社の帰り道に店舗があったので、ちょくちょく買って帰っていたのですが、今の家に住んでからは、疎遠に。

papaは100円、150円程度で買えるシュークリームの中では、No1だと思ってます。で、久々に寄ってみると、商品の種類も増えている。

定番のパイシューと、パリブレスト(・・・なんじゃそりゃ?)をとりあえず買います。子供らがどっちでも好きな方を選べるように3個ずつ。

「ただいま~。はい、おみやげ。」 「あ、シュークリーム!」

 

夕食後。

「ほれ、どっちがいい?」

kou 「オレ、こっち」とパリブレスト。(見た目、ちょっとでも大きい方やな。) 

「kanちゃんもこっち。」とパリブレスト。(やっぱり、ちょっとでも大きい方やな。)

「ん~。suuちゃんは、こっち。」とパイシュー。(ん!これは保守思考か、それとも、kouへの反発か?) 

mamaはパリブレスト。(食べたことない方を選んだな。) 

と勝手な心理分析をやってみたり。

papaは残り物でパイシュー。残った1個のパイシューは4等分して、みんなに配分。

ちなみにpapaの心理分析は、(久々やから、やっぱり定番のパイシューがいい)。

でも、mamaから一口もらって、2種のシュークリームを食べ比べ。「ん!違いがわからん!形が違うだけやん。」

”でも、久々に、ウんマイ[E:lovely]” 

と、書いて終わりたかったけど、「mama、クリームがぬるいから、いまいちやな。」 「うん。」

しまった、ウマさ半減。ぬる~い。帰ってきてから、冷蔵庫に入れてたのになぁ。

しまった。

しまった。。

しまった。。。

次買えるのはいつの日か~。