1105mochipizzaあ~、ええ加減、このモチ米、消費してしまわんとな~。いつ買ったヤツかいな。。。

「kou~、suu~、朝ごはん、おモチでいい~?」 「いいよ~。」

「しょう油モチでいい?」 「しょう油モチがいい。」

てなことで、ホームベーカリーの活躍で、おモチのできあがり。出来立てを砂糖しょう油にからめて、朝ごはん。

さ、残ったおモチはどうしようかな。お昼にまたしょう油モチは、かわいそうやし。。。そう言えば、どっかの飲み屋でこんなん、あったよな~、・・・で、作ってみました、もちピザ。作り方は、・・・いいや、見たままやし。

「おいしい~。」とsuu。kanも。「あ、イケるやん。へ~。」とmama。

うん、そうやな。飲み屋のよりは断然ウマいけど、いたって、想像どおりのデキやった。

子供たちにウケたし、また作ろ~。