「kou、学校でさ、年間の計画をもらえたんちゃうん。」

「うん、もらったよ。」

「見して~。」

「父さんの引き出しに入れたよ。」 あら、いつの間に。あ、ホンマや。あった、あった。

 

今年の代休はどこにあるかな~。あれ!土曜日の参観日が11月までないやん。あら~、運動会休みまで平日休みないやんけ。

「今年はな~、夏休みのスタートが1週間遅いねん。」とmama。 えっ!

「その代わりな、8月いっぱいまで休みやで。去年はさ~、2学期のスタートを9月1日から1週間早くしたやんか。そしたらな、夏のまだまだ暑いときにスタートって、おかしいやろ、って文句言った人がいるらしいわ。」

夏休みが8月いっぱい[E:sign03] 

「kou、8月いっぱい休みやって!」 「?」 「北海道!」 「あ、マス釣り!」 「そう。」 「北海道、行きたい!」 「suuちゃんも行く!」 「よし、mama、行くぞ。」 「なんで8月いっぱいやったら、北海道なん?」 「8月の最終週から、急にマスが増えるんや。」 「え~。男チームで行ったらいいやんか。何年か前に行ったアレやろ~、2度とイヤや。」 「ええから、行くぞ!」 「え~。。。」

 

さっそく、検討。

 

あかん、調べれば調べるほど、行きたくなってきた~。

 

もし、夏の転勤があったら・・・、新しい職場で夏休みは取りにくいやろなぁ。。。

転勤ありませんように!