子供たちの冬休み最後の週末のこの日、kouの野球もまだ正月休み。

この機会を逃すと当分、家族そろってのお出かけは難しくなるので、手っ取り早く、奈良にある会社の保養所へ旅行することにしました。

自宅と奈良の保養所を結ぶルートと、最近買った『お出かけLeaf』にある情報をにらめっこ。そして、決めたぜ、出発!

まずは、精華町にある『HASU*HA』さんでランチ! アジア料理に心魅かれるmamaのチョイスね~。

1101hasuha01  ほぼ開店時刻に到着で1番乗り~。


お店に入ると、バリで聞いたような音楽が流れてます。

1101hasuha02  おっと置き物もそれっぽいものを発見。

店員さんとちょいとお話をして、そして注文。しばし待ちます。

まずは、mamaの注文、ナシゴレンセット! おいしいんだけど、ちょいと味つけが濃いかな。

「このご飯で白ご飯が欲しくなるなぁ」と言うと、「ホンマや~」とmama。

1101hasuha03  サテがウんマイ 

続いて、papaの注文、ミーゴレンセット! 

「ご飯か、ソバかの違いだけで、味は同じやねんけど。」と言うと、「ホンマや~」とmama。 

1101hasuha04  やっぱりサテがウんマイ 

子供たち用に、キッズプレート! おにぎりは玄米ご飯。

kouはペロリ。suuもペロリ。kanは、おにぎりを残す。kanめ、こういうのこそちゃんと食べなあかんのに。で、残したおにぎりをpapaがいただき。あ、これ、ウんマイ もっと欲しかったな。

1101hasuha05  kan、そんなんじゃすぐにお腹すくぞ。

食後のデザートに、マンゴレアチーズ! 普通のセットとの組合せじゃないとお得にならないので、2個だけ注文。これも、ウんマイ 5人で争奪戦。

1101hasuha06  レアチーズだけでもウんマイ papaはそっちが好みかも。

ココはですね~、ん~、夜、飲みに来たい! 

そう思ったな~。

でも、我が家からは、電車のアクセスは超面倒! あ~、どうすっかな~。