1012odenこの日の夕食はおでん。

mamaから「もうすぐなくなるし、なんか焼酎を買ってきたら?」とのお言葉。

お~、これはpapaがおでんと焼酎のお湯割りの組合せが好きなことを心得てるからのコメントかな。

てなことで、会社の近くにある酒屋さんに寄ってみた。家の近所のスーパーなら買う銘柄も決まってるんで、おもしろくないしね。

そこで、店頭に並んでいる焼酎を見てビックリ。

 

う~わっ、『三岳』が並んでる! しかも安い。

だいぶ前に家の近所で、今は無き酒屋さんで買った値段の半分以下、製造元の屋久島で売ってる値段に近い値で売っている。

これは買っとかなあかん。

 

てなことで、2本買っちゃった。

1012mitake  もう1回、あの店に寄ってみよう。

これで正月は安泰だな。