休日。

時間だけが過ぎていく。

何にも予定のない休日のご飯は、papaの担当・・・らしい。いつの間にか。

料理本を見るの、久しぶりやなぁ。

なんか簡単そうなヤツ、ないかな~と物色してると、Mさんのブログでチョ~楽そうな料理を発見。

ジャガイモのサブジです。

1011sabji  やっぱり簡単やった。

ジャガイモの皮をむいて、さいの目にカット。フライパンに油を中火で温めて、クミンシードをバッと入れて香りがたったら、ジャガイモ投入。ターメリックをバッバッ、カルダモンもバッバッ、ガラムマサラもバッバッ、塩をパラパラとふりかけて、ザッザッと混ぜたら、フライパンにフタ。ときどきゆすりながら、しばし蒸し焼き。ジャガイモのゴリゴリ感がなくなって、塩で味をととのえたら、出来上がり!

普通は、カルダモンでなくて、コリアンダーを使うようですが、手元になくてね~。それっぽかったら、なんでもええかなと。

で・・・。

「おいしい!」とmama。

「おいしい!」とsuu。

なんか、ヒットしたようです。

 

あ、これはちょいとおつまみ。このあと、チャーハンを作りました。