この日、kouの鼻炎のための漢方薬をもらいに行く日でした。

病院までは、電車でエンヤコラ。駅を降りてからも、しばらく歩く距離。

mamaとkan、kouの3人で行く予定だったのですが、なんやかんやと用事ができて、行けそうになくなってしまったmama。

「ちょっとkou、あんた、1人で行ってきいや。行く道知ってるやろ。」

「え~・・・。そんなん、行かれへん。。。」と弱気なkou。

そんなやりとりを見ていたsuu。「ほんなら、ウチついて行ったろか?行ったことあるし。」

「ホンマ!ほら、kou、行っといで。」 「え~。。。」

そんなこんなで、kouとsuuで病院に行くことに。

 

「ただいま~。」 kouとsuuが無事に帰ってきたそうな。

「おかえり~。薬もらえた? ほら、行けたやん。」とmama。

「行けたけどな、suuな、どこの駅まで行くかも、駅からどうやって病院に行くかもわからんかってんで。結局、kouが連れていってんで。」

「あっはっは~。何言うてんのよ。あんた、suuがおったから病院に行けたんやろ~。病院に用事があるのはあんたやんか。あっはっは~。」

「そうやけど。。。」とkou。

「あははは~。」と笑ってゴマかすsuu。

 

実力はあるのに、引っ込み思案なkou。

実力は微妙だけど、行動力のあるsuu。

ええコンビやわ。