1009seraこの日、mamaがケーキのレシピを提供する団体さんから、ある材料が届きました。

世羅(せら)の小麦粉です。

詳しくは知りませんが、特別な国産の小麦粉とのこと。これで、ケーキやホームベーカリーで作るパンの配合を考えてほしい、というオーダーです。

あれ、去年も作ってたやんか。 「今年のは、去年のより何かデキがいいらしいねん。」 ふう~ん。

そして、ホームベーカリーで食パンが完成!この粉では、相変わらずふくらみが悪い!でも、いい香りがします。

カットして、トースターで焼き、バターを塗っていただきます。

ん!ウんマイ  この香りが素晴らしい!

あれ~、去年、こんなにうまかったっけ? 「だから、何かデキがいいんやって。」

何かデキがいいって、何や!? 毎年品質が変わって、大丈夫なんですかねぇ。。。

ま、おいしかったら、なんでもいいですけどね~。