この日は、秋分の日。

本来なら、kouには野球があるのですが、雨でお休み。なので、急きょ、家族でお出かけします。

行き先は、大阪市東淀川区にある『水道記念館』。

ご近所のkeitaro- mamaに、雨でも遊べるところとして教えてもらったのです。

1009suidou01  へ~、な外観。

 

中に入ると、ほ~、淡水魚水族館と子供向けのアトラクションがあるのね。

おや、いきなりイタセンパラですか!?

1009suidou02  天然記念物です。

kanちゃん、でっかいコイやな~。

1009suidou03  あ、どこ向いてんねん。

papaにとっての癒し系、ムギツク。

1009suidou04  なごむわ~。

タナゴちゃんと一緒にハイ、ポーズ!

1009suidou05  不思議だね~。

淡水魚の次は、水道の水ができるまでをお勉強。

1009suidou06  いろいろ仕組みがあるんだねぇ。

蛇口から出る水の力は、すごいぞ!

1009suidou07 kou、連発で噴射しまくり~。

さ、アトラクションだ~。活性炭でゴミを取れ~。

1009suidou08  どっちが勝つかな。

kanは、ボールを転がすのがお気に入り。

1009suidou09  ちっちゃい子にも、やらしたりや~。

mamaも反射神経ゲームに挑戦。

1009suidou10  もう、kouにはかないませ~ん。

オゾンをやっつけろ~!、やったかな。

1009suidou11  kou、suuが半透明人間になってる。

第3ステージで、親玉と対戦。

1009suidou12  惜しい! あと、ツメ1個だったのに~。

いや~、かなりおもしろかった!

kouもsuuもアトラクションで、「もっと遊びた~い。」

papaとしても、もうちょっといたかったですが、ランチを考えているお店の開店時間の都合もあったので、水道記念館を後にします。

日をあらためて、また来よか。

「うん!!」

 

つづく