その週末、Mさんファミリーと恒例と化した、知り合いの別荘をお借りしての、お泊まりキャンプでした。Ⅰさん、いつもありがとうございます!

今回は、kosuka家が別荘に先着。Mさんファミリーの到着まで、のんび~りと過します。

1008ado01  mama、帽子とタオルがよく似合ってるよ~。

 

さ、Mさんファミリーも到着して、イベントの始まり~。と、ここで、Mさんは別荘でお昼ごはんの仕上げが必要ということなんで、他のみんなを連れて、いつもの川へGO!こういう時、車をミニバンに変えて、大正解!って思いますよね~。

川に着いたら、早速、コアユを捕りに網を振り回す子供たち。1匹、2匹と結構とコアユをGETしていきます。うまいなぁ。

1008ado02  誰が一番捕ったかな~。

子供たちに負けじと、papaは投網で応戦。

1008ado03_10  年に1回では、全然上達しませんわ。。。

なんやかんやで、結構捕れた~。ハスも1匹。

1008ado04  この後、ハスはもう1匹追加。

Mさんも現地に到着し、ほんとの最終仕上げ。そして、出来上がったのは~・・・

1008ado05  なんか、いい香りがする~。

じゃ~ん、スープカレーです! ん~、香りがたまりません。では、いただきます!

「まずは、スープとして楽しんで。」と。はいはい。ん、ん、ウんマイ[E:lovely] 

「続いて、ご飯と一緒に。」 ほいほい。ん~、ウんマイ[E:lovely] うま過ぎる!ビール、くださ~い。

1008ado06  なんと、3日くらい前から仕込みスタート、とのこと。

あかん、いくらでも食べたい。でも、胃袋には悲しいかな、限界が。。。食った~、幸せ。

Mさん、ごちそうさまです!まいどのことながら、感服です。

 

お腹がいっぱいになったら、もうひと遊び。小学生チームは、標的をコアユから、ハスに変えて、奮闘。でも、惜しい瞬間はあっても、結局捕れなかったようで。。。

そして、3番目チームは、仲良く、石遊び。

1008ado07  めっちゃ気持ちいいなぁ。

川遊びを堪能したところで、別荘に戻って、大人チームは、夕飯の準備で大忙し。子供たちは、別荘のまわりで、虫取り、などなど。

1008ado08  さ~、どこから手をつけようかの~。

Mさんは、ピザ釜担当! 

1008ado09  よく見れば、ピザ釜がリニューアルされている。

子供たちは、ピザをできたそばから、食べるだけ~。って、あかん、子供たちの食べるスピードに全然間に合わん! 今回は、バーベキュー担当のpapaも奮闘。ソーセージに、卵チャーハンを供給。

そんなこんなで、子供たちのお腹が落ち着いたところで、大人チームのディナータイム。牛、豚、鳥、野菜、ピザ。ビールが進みます。

1008ado10_2   rinくんの持つ水槽には、コオロギがいっぱい。

暗くなったら、お待ちかねの花火タイ~ム。

1008ado11  子供って、ホント花火が好きね~。

子供たちが花火を楽しんでいる頃、papaは、コアユのから揚げ製作中。そして、南蛮漬けに。

順番に、お風呂に入って、子供たちは就寝タイム。

子供たちが寝たらば、大人の飲み直しタイム。

と、思ってたんだけど、kanの添い寝で、papaも即寝。。。mamaも即寝。Mさんも即寝だった?bonbonさんだけが、起きてたようで。。。

あらま、コアユの南蛮で飲もうと思ってたのにな~。別荘の夜は、涼しくってよい!

 

つづく