そ~いえば、あのアゲハの幼虫達は、ちゃんと大人になれたんやろうか。

 

ある日、一斉に、金柑の鉢から脱走を始めた幼虫達。さなぎになる場所を求めて、移動したようです。

でも、その脱走過程で、焼けたアスファルトで絶命する幼虫も数匹。厳しいですね。

 

で、kouがさなぎを1つ発見。papaもラズベリーの枝に1つ発見。

でも、ヒトに見つかるような場所にいるのは、ダメですね。既に・・・。う~ん。

と、

「suuちゃんな、こないだ、ウッドデッキの下で、アゲハ見つけたで。」

なぬっ!ほんで?

「しばらく見てたら、飛んでった。」

そうか~、少なくとも1匹は、アゲハになったんやね。

あとの連中も、ちゃんとアゲハになれたと信じよう。

 

あ~ぁ、脱皮するとこ、見たかったな~。