この日、kou、suuの参観日でした。

kou、suu、何時間目が参観なん? 「2時間目~」

何時から2時間目なん? 「9時半」

ていう、お知らせの紙はなかったん? 「え?」 「知らん。」

しっかり持って帰ってこんかい!

 

学校へ行きました。

まずは、suuの教室へ。なにやら発表会。

あ~、こないだの社会の宿題は、宿題じゃなくて、この発表会のための勉強会だったのね。

suuの発表の順番までは、まだっぽいので、「mama、ちょっとkouのところに行ってくるわ。」

1006sankan1  発表したグループを評価中。

お、kouは、算数の勉強やな。

ん~、こっちもなんか動きがないなぁ。suuは、そろそろ順番かな。

1006sankan2  なんか、地味~な授業。

と、mamaが来た。「suuの発表、終わったで。」 え~!そんな~。でも、いいわ。suuを見にいこ。

見に行くと、suuが口パクで、「終わったよ」 あら~、残念。

しばらく、suuの授業を見て、再びkouへ。

「あ、papa。kou、発表しとったで。」とmama。 え~!そんな~。めっちゃ、間の悪い人間やん、オレ。

なんか、何しにきたかわからへん。な、kan。

1006sankan3  こら、つまらんからっって、廊下でゴロゴロしない!