「『

この日、suuは社会の勉強で、クラスの男の子2人と3人でグループになり、地図を学習。

そして、地図の宿題が出て、そのグループでsuuの家で宿題をすることになったそうな。

彼らが直接、家に来るのは難しいだろうと、家の近所で待合せ。

しかし、全然来ない、男の子2人。

雨の中、家と待合せ場所を行ったり、来たりするsuu。

しびれを切らしたsuuは、片方の男の子の家に電話。

すると、「今日、オレ、無理。」との回答。その対応に、怒りのsuu。ブツクサ文句を言いまくり。

 

その夜。その男の子のお母さんから電話。

「いや~、『宿題する』って聞かずに、『suuと遊ぶ』って、聞いてんやん。だから、『雨やし、やめとき』って言ってん。ごめんなぁ~。ウチの子に謝らせるから、suuちゃんに代わって~。」

ってなことで、「今日、無理」の誤解(?)は解けた2人。

』 

っていうことがあってんやん。その子もボケボケでおもしろいけど、suuのマジメさもおもしろいわ~。」とmama。

 

そうやなぁ、suuって妙にまじめなところあるもんなぁ。

でもよ、翌日までにやらなあかん宿題はどうするんの???

それと、もう1人の男の子は?????