この日、もうすぐボーナスが出る!ということで、ちょっと先取りでみんなでディナーに行きました。

どこへ行くかは、手元の雑誌や、ブログなどで調査、調査。

そして決めたぜ、阪急・高槻市駅からちょいと行ったところにある『brasserie 24℃』さん!

1005brasserie01  フレンチベースの創作料理のお店とのこと。

 

恐る恐る、開けてみる木の扉。お、座席数が少ない。「5人、いけますか?」 「どうぞ~!」と元気な声。で、座ったのは、窓際の大きな6人席テーブル。いいなぁ、このテーブル。

さて、メニューチェック!子供たちの注文は「それっ!」とわりとスムーズに決まり、さ、mamaよ、ビールでカンパ~イ!

まずは、つきだしのキッシュ! 予想外の出し物に、子供たちの目もキラ~ン[E:shine] 5切れありましたが、papaとmamaの分け前は、ほんの一口。あ、ウんマイ。 なんと取り皿がちゃんと温めてあった。これはポイント高いぞ。 

1005brasserie02  「お通し」って言ってたかも。フレンチのお店やんなぁ。

続いては、ガーリックトースト! さらに子供たちの目がキラ~ン[E:shine][E:shine] あ、おもしろい、切れてないんや。子供たちにちぎってあげて(結構、熱かった)、papaもなんとか一口いただき。あ、これもウんマイ。

1005brasserie03  ガッツリかじりたかった。

そして、生ハムとパルメザンのサラダ。これには、子供たちの勢いはブレーキ。。。大人チームには、ウんマイ[E:lovely] ワインが欲しかったな~。

1005brasserie04  子供たちよ、野菜も食べなあかんぞ。

さ、来ました!海老のビスク リングィーネ!パスタに再び、子供たちの目がキラ~ン[E:shine][E:shine] 

1005brasserie05  リングィ~ネって、太めんのことやろか。

これは、papaとmamaにもしっかり分け前。ウんマイ[E:lovely] うわ、うまいな、このソース。子供たちもモリモリ食べてます。って、キミたち、そのへんでセーブしておかないと、キミたちの本命が食べられんようになるぞ。

1005brasserie06  微妙にピリっとしてたけど、OKだったみたい。

そしてそして、ついに来ました、papaの本命、フォアグラ丼! 調査時点で「コレ食わな!」と思ったメニュー。で、ウんマイ[E:lovely][E:lovely][E:lovely] なんやねん、コレ! 肝系が不得意なmamaはちょとアカンかったようですが、papaには絶品! 黙々と食べてしまいまいました。

1005brasserie07  大葉の香りがいい!ご飯を大盛りにしたかった!

子供たちの本命、ロコモコ!裏メニューということで、黒板に書かれていたメニュー。子供たちの目はさすがに微妙。kouもsuuも「おいしい!」と言って食べだしたけど、途中でやっぱり「お腹いっぱ~い。」 ヨシ、実はそれを待ってました。残り物はpapaの出番! ん、これもウんマイ[E:lovely] ハンバーグ、ウメ~。 

1005brasserie08  ハンバーグをうまく焼けるようになりたいpapaである。

食後のデザート!の前にちょっと運動。

1005brasserie09  kanはまだちょっとルールを理解してないね~。

mamaのデザート、紅茶とオレンジ風味のケーキ!

1005brasserie10  正直、mamaのケーキの勝ち。

kou、suuのデザート、チョコのサプライズケーキ! 中から、溶けたチョコがトロ~リ。

1005brasserie11  kou、suu、ペロリ。さっき「お腹いっぱい」って言うたやんか~。

papaとkanでわけわけ、アップルパイ! ん、これもウんマイ[E:lovely] 

1005brasserie12  papaはアップルパイが大好きなのだ。

 

よかったなぁ、このお店。うまかったなぁ、フォアグラ丼。世の中には、いろんなおいしいもんがありますなぁ。あれは絶品やわ、うん、うん。

 

あのテーブル、欲しいなぁ。