夕刊を読んでいた。

「森昌子が子宮筋腫やって。」

「私も子宮筋腫になるかも。」とmama。

おだやかではないですね~。「なんで?」

「子宮筋腫って遺伝するらしいねん。お母さんも子宮筋腫になって、それで、救急車で運ばれたことがあったわ。」

「え、そうなん。」(はて?子宮筋腫って、そんな急激な症状が出るんかな。)

 

「それでな、薬を飲んで、おしっこから石が出てくるのを待つねん。」

「・・・それって、尿路結石とちゃうん。」

「あ、そう、それ。あれ、子宮筋腫って、何?」

「・・・」

おいおい、子供を3人も産んでおいて、自分の体の構造を間違うか。。。

 

そんなことよりも、定期的に検査受けろよ~。