この日、朽木へ行った日の午後。

片付けなあかんことは、いっぱいあるのですが、やる気のおきない午後。

kanもいつもなら外へ勝手に飛び出して行くのに、家の中をウロウロ。

「kanよ、ちょっとお出かけしよっか。」

倉庫から背負子を出すと、「行く!行く!」とkan。自分で背負子に座って、「行こぉ~。」

kanを背負って、papaの愛用マウンテンバイクで、駅までGO!

電車に乗って、ちょいとお出かけです。

 

目的地は、JR高槻駅の北側の芥川商店街。

家の最寄駅から阪急電車に乗って、茨木市駅へ。そこから折り返して、高槻市駅へ。

1005kan1  お出かけやから、電車好きってとこかな。

阪急高槻市駅からは散歩。

JR高槻駅に向かう途中で、なぞの動物に遭遇。

1005kan2  動物好きのkanも、微妙に距離をとる。

で、芥川商店街のおからかりんとうのお店についたら、なんとお休み。ショック!っていうほどでもないか。

行きとは違うルートで、阪急高槻市駅へ戻っていると、ちょいと気になるお店を発見! 『8b DOLCE』さんです。

1005_8b1 そのお店は、高槻センター街の中にあります。

”究極の生ブッセ”、「エイトビーサンド」とはなんぞや。気になったけど、マズかったらイヤなので、5人家族だけど3個ゲット。

1005_8b2  ちゃっかりバウムクーヘンを試食。

家に帰ると、「何コレ~」とmama。 

夕食後に、みんなでわけわけして、いただきます。

ん、あら、おいしいやん! 正直、papaもmamaも味は半信半疑だったのよね~。

うん、おいしい。

しまったなぁ、写真撮っておくんだった。