熱帯食堂でランチをしたこの日。京都の保養所へお泊りもしました。

では、午後は何をして過ごそうか。天気がよければ、京都市動物園へ行くつもりだったのですが、前日の予報では、雨。なので、「ボーリングでも行くか」とつぶやいたら、kouもsuuも「ボーリング行きたい!」と大ハリキリ。

結局、当日は雨は午前中だけで、おかげで熱帯食堂に行けたんですけど、スッキリしない空模様。ボーリングへも行きたがってるし、久しぶりに行きますか!と決意。

家族5人でのボーリングは結構な出費覚悟なのです。

 

で、行き着いた先は、京都市北区上賀茂にある『MKボウル』。あのMKタクシーのMKボウルのようです。ちょっとしなびた感じがいいですね~。(失礼!)

プレーはもちろん”ガーターなし”状態で。それでもガーターを出したsuuは、ある意味すごい!

1004bowling1  あの隙間にボールを落とすか。。。

kouはやっぱり左投げだった。

1004bowling2  コントロールはぜんぜん。。。

kanはボーリング初体験。

1004bowling3  kanは何事にも前向きさがある。

成績は、まぁどんぐりの背比べ。ガーターなしでありながら、なんとか100を超えたpapa。おっかしいな~、途中にダブルもスペアもあったんですけどねぇ。

さ、精算してやっぱりアイタタな出費。クツ代が高すぎる!1足300円。5人で1,500円!

 

ちょうどいい時間になってて、保養所へ移動。楽しみな夕食。なじみのメニューたち。

1004yado1  小鍋が家に欲しくなる。

夕食のあとは、ちょっとお腹を休めて、そしてプチ宴会~。

1004yado2_2  この日getしたケーキは、普通過ぎた。。。

この日は特別許可で、夜遅くまで映画鑑賞、「天使にラブソングを2」。眠いのに必死に見てる子供たち。すっかりデキ上がって、グーグー寝てるmama。。。

さて、翌朝。

朝食は、一応ゆっくり食べて、そして即チェックアウト。自宅へ一直線。朝9:30帰宅。

速攻で帰宅の理由は、kouの野球が朝からの練習だったから。いつもなら、土曜は午後練習なのでそれを見越して保養所の予約をとったのに、春休みだからか、この日に限って朝からの1日練習だったのです。なんだかな~。

でも、ヘタしたら、ようやく朝ご飯を食べだしてる時間かも。おかげで1日が長く過ごせた。

こういう過ごし方があってもいいって、ことね~。