春休み終盤のこの日、久々に家族みんなでお出かけしました。

行き先は、こないだ行きそこねた、高槻市駅の近所にある『熱帯食堂』さん!

タイ料理&バリ料理のお店でのランチです。

あ~、バリの想い出がよみがえる~。。。

 

てなことで、mamaの注文は、ナシゴレンセット。「なんか味がない~。」と文句のmama。だから、サンバルをかけや、って言うたやんか。

1004nettai1  撮影に失敗!全部青っぽくなっちゃった。。。

papaの注文は、タイカレーセット。この日は、グリーンカレーでした。ウんマイ[E:lovely] ナスってこんな風に使えるのか~。奥のガイトート(鶏の唐揚げ)は、ほとんどkanに取られちゃった。。。

1004nettai2  グリーンカレーの青さ倍増。。。

そして、kou、suuの注文の熱帯エビバーガーセット。papaはおいしいと思いましたが、子供達にはうけなかったようで・・・。バーガーといえば、やっぱりマクドのようですな。

奥のポテトは、バリのソースがかかっていて、微妙にピリ辛。ポテト大好きsuuは果敢に挑戦。結構にうれしそうに食べてましたが、兄貴のkouはアカンタレ。ちょっとなめて「辛い、辛い」を連発。

1004nettai3  食べにくさが不評の一番の原因?

そして、エビバーガーセットのデザート&ドリンク。ココナッツミルクの中に、何コレ?タピオカのでっかいの? ドリンクはpapa、mama用にジャスミンティーとコーヒーをいただきました。

1004nettai4  さんぴん茶だ~。うまい!

でも、このココナッツミルクは、kou、suuには甘すぎとタピオカが大不評。甘いもの大好きkanちゃんが全部食べてくれました~。甘かったら、ホンマになんでもいいんやね。

1004nettai5  あいかわらずプックリくんなほっぺ。

この日のランチは、mamaにはちょっと期待はずれだったみたい。

でも、ちょっと単価が高い気がするけれど、夜に来てみたいですね~。ウチから近くで「バリ料理」で看板を出してるのは他にはないですよ。

ん?子供達の食べるものはどうするか?

ま、なんとかなるでしょ。