1004sujicurryこの日のメニューは、牛すじカレー!

「牛、豚、鶏、スジ、コストパフォーマンスのいい順番は?」とmama。

「スジ、鶏、豚、牛」

「豚、鶏、スジは同じくらいかな~。でも、スジが一番おいしい。しかも、肉肉してできるし。でもな、あのお肉屋さんのスジ肉じゃないとあかんねん。」

「ふぅん。」(話の発展なし)

ウんマイ[E:lovely] ええダシがでてるわ~。このスジのとろみもたまらん!固いところもたまらん!カレーは、みんな大好きやから、毎週でもいいで~。mamaもコラーゲン食べまくったら、お肌が若返るかもよ~。

さてさて、このすじカレー、冷めると面白い。コラーゲンが固まるのだ~。鍋の中でぷるんぷるん、ゼリーのようになります。でも、とてもそのままでは食べる気はしませ~ん。