こないだ、2週にわたって、地域の少年野球チームの新人戦がありました。

各チームには新5,6年生中心のAチーム、新4年生以下のBチームがあり、新4年生のkouは、チームJのBチーム所属。

なんとkouはスタメン、主な守備はセカンド。papaは見に行かなかった試合では、ファーストを守ってナイスプレーの連続、ヒットも打ったそうやし、なかなかの活躍をしたとか。

1003kou01  kou、すそがへんだぞ~。

 

そして、一番のサプライズは、kouがピッチャー候補だということ!コラっ、そんなこといっこも聞いてないぞ!

2試合目の最終回にデビュー登板。練習投球ではへっぽこやったのに、打者を迎えると堂々としたピッチング。ちゃんとストライク入ってるやん!すげ~、めちゃめちゃサマになってる。そして、ヒットは打たれたけど、無得点で抑えちゃいました。

1003kou02  kou、マウンドに立つ。

コーチのhamadaのおっちゃんからは「kouくんは期待できますよ~。でもね~、体が細い。お父さん、走りこませで鍛えてください!毎朝ね、バナナの入ったミックスジュースですよ、お父さん。」のお言葉。

1003kou03  サウスポーなのだ。

結果は4試合やって1勝3敗。各週に2試合ずつ。1週目の2試合は2敗。素人のpapaから見てもダメダメなチーム。悪送球、カバーミスの連続に、打てない打者たち。。。彼らにとっては、初めての試合らしい試合だったのかも。

しかし、そこでめげずに2週目に向けて自主錬を始めた新4年生。たった1週間だったけどすごい成果!2週目の1試合目は負けたけど、とても野球らしくなってたし、そして、2試合目で初勝利!素ん晴らしい!青春だ~。>ちょと早い?

1003kou04  あ~、セカンドフライを捕りそこねた~!