この日、久々にmamaとkanと3人でランチデートをしました。

行き先は、阪急・大山崎駅のすぐ近く、『hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)』さん! 某雑誌で見つけたお店!

1002cafe1  いつも間に我が家の近所にもこんなお店ができたのやら。

注文は、パスタランチとハンバーグランチを1つずつ。パスタの選択肢は2種、ハンバーグも2種のソースから1つを選びます。

さ、来ましたよ~。

かぼちゃのポタージュ

1002cafe2  コクがいい!

ローストビーフと人参のムース

1002cafe3  やわらけ~、人参のムースの上品なこと!人参てわからんかった。

若鶏とミックスビーンズのコブサラダ

1002cafe4  これって、鳥ハムやんなぁ。なんとみずみずしいことか。

茄子とモッツァレラチーズのトマトソース

1002cafe5  細めのパスタがいい!

デミグラスソースのハンバーグ

1002cafe6  うわっ、分厚い!こんなハンバーグを家で作りたい!

ウんマイ ちょっと次の料理が出てくるのに待ち時間があるけど、ボリュームを感じるのにちょうどいいのかも。しっかり食べた感があります。

さらに今回は、リッチにデザートも注文。ランチに+300円で、これはお得!

ロワイヤル(チーズケーキだよな)&バニラアイス

1002cafe7  思ったよりあっさり。それがいい!

抹茶のレアチーズ&ゆずアイス

1002cafe8  これもいい!

mamaも「ここは刺激をうけるわ~、また来たい。」と絶賛。確かによい。お隣さんが食べてたサーモンのサンドイッチもおいしそうやったし、また来よう!

かぼちゃ大好きkanも、ポタージュにご満悦~。

1002cafe9  あら、kanちゃん、いつの間に”泣きぼくろ”ができたん?

 

いつも思うけど、kouとsuuが学校に行ってる間にこんなん食べてるってバレたら、2人に怒られるやろなぁ~