2009年最後の週末、kouの野球も冬休みに入ったので、京都の保養所に1泊旅行に行きました。

モスバーガーでお昼を食べて、食後のデザートへ。

お気に入り”食べログ” でたまたま見つけた、ジェラートのお店へGO!

京都市右京区にある、イタリアンカフェ&ジェラートの『Caffellatte』さんです。

お店に入ると、お~、ホームページで見た外人がおる、と変な感慨。

suuはプレミアムチョコ、kouは洋ナシ、papaはミルク、mamaはマカダミアナッツをチョイス。suuはほんとチョコ好きやね~。kanちゃんには、papaとmamaからおすそわけ。

では、いただきます。

0912gelato1 写真を撮る前に、mamaにかじられてしまった。。。

ん!ウんマイ[E:lovely] けど、ちょっと甘めかな~。mama曰く「外人がつくったものらしい甘さ」だそうな。ん~、なんかわかるような、わからんような。

0912gelato2  甘いもの大好きkanもかぶりつき~。半分以上食べちゃった。。。

 

デザート後は、京都市動物園へ。この日は、寒さが緩んでよかった。な、mama。

0912zoo1  キリンさん大きいなぁ。

カバさん。kou、叫ぶ。「あっ、しっぽに毛が生えてる!」 すぐ近くにいたおねえちゃん2人、kouの叫びを聞いて大爆笑。 照れんなや、kou。

0912zoo2  あら~、ホンマに生えとるわ。

サル山。なんだろ、この人たち、飽きずにず~っとサルを眺めてたなぁ。

0912zoo3  ボスザルは、すぐにわかるね。

マントヒヒに変化!

0912zoo4  ねぇねぇ、なにしてんの~?

続いて、kanも変化!

0912zoo5  似合うね~。

乗り物でも遊びましょう。

0912zoo6  kan、運転に必死です。

京都市動物園って、なんかいいわ~。2時間半があっという間。夕方になって寒くなったので、この日のお宿、保養所へ。

 

夕食タ~イム! ウんマイ[E:lovely] kouとsuuはお子さま定食をペロリ。。

0912dinner1  kanちゃんは、茶碗蒸しご飯をパクパクパク~。

夕食後は、フィギアスケートをみながら、プチ宴会。

0912dinner2  イチゴポッキー大人気!

あ~、何度来てもいいな、ココ。近いし、ご飯もおいしいし。

さ、翌日は、久しぶりにあそこに行くで~。

つづく