この日、舞鶴へ釣りに行きました。

11月4日。釣りを教えてくれた舞鶴のおじいちゃんの命日。なんやかんやでこの日にお墓参り。同行は、kou、kan、甥っ子姪っ子のnana、konatsu、taro-。「おじいちゃん、ぞろぞろ来たで~。」 suuは発熱のため休養。インフルとちゃうか~。

お墓の掃除中、kanちゃん、ウン漏洩事件発生。も~、寒空にオシリ丸出しで風邪ひかんといてや~。

事件を収拾し、おじいちゃんへの挨拶も終えて、さ、釣りへ行きましょう。

ところが・・・雨なんてきいてないぞ!なんでやねん!

0911fishing1  

漁港に着くと先客さん、「アジが釣れてますよ~」。 え!アジが釣れてんや、ラッキー。

でも、小雨大雨の繰り返し。そのたびに車を出たり避難したり。そして、ようやく雨もおさまり、落ち着いて釣るぞ~、と思ったら寒い!

0911fishing2  kanは車に避難中。

kanに続き、konatsu、taro-も車に避難。ということは、チビちゃんたちがウロウロしない!これはチャ~ンス、とpapaは豆アジ釣りに没頭。そして、日没前に納竿。

0911fishing3  126匹でした~。ウマヅラ2匹も隠れてるよん。

さぁ、みなの者、晩ご飯は何にする~?中華?回転寿司? 「お寿司~!」とみなの意見。

やって来ました、東舞鶴は国道27号線沿いにある『かっぱ寿司』さん!100均寿司だ~。

0911fishing4  システムから注文すると”特急”が運んできてくれるんや、へ~。

食べた、食べた、みんなで40皿。会計は4200円!これが家計応援なんだな~。

0911fishing5  kouが1人で10皿。よく食べたね~。

寒くなったし、さすがに釣りも、これで今期は終了かな~。

でも、あと1回くらい行きたいな~。

でも、kouは野球があるしな~。こっそり行こうかな。