この日、papaの妹ファミリーが遊びに来てくれました。お土産を持って。

八幡市の国道1号線沿いにある『洞ヶ峠茶屋』のぼたもちです。

0910bota1  ずっしりと重い。。。

「すごいで~。」と前々から言ってたけど・・・

デカッ!

0910bota2  これは”ぼたもち”というのか???

しかも、ほとんどご飯やん。すっごぉ~。

0910bota3  構成要素は確かに、ぼたもちやけど。。。

では、いただきます。

お~、おいしいぞ。あんこは甘い。その分、ご飯を多くしてバランスをよくしてるんちゃう?というのはmama の分析。それよりも何よりも、ご飯がおいしい!そんなこんなで奪い合い。

妹よ、ありがと~。またよろしく。