この日のお昼は~、ナシゴレン。

kosuka家お得意、無印良品の手作りキット『ナシゴレン』です。

0908nashi1  シンプルな具財。

簡単やな~、ちゃっちゃっちゃっ、てできちゃう感じ。適当なpapaにはうってつけのキット。ナンプラーを入れたら~、kou、suuが「くさい、くさい!」 やかましいわ、これがうまみに変わるんやで~。

0908nashi2  ホンマ簡単。

では、いただきます。ん、うまい!一応mamaもOK。でも、味が濃い!ご飯が少なすぎたな~。しもた~。でも、これはちゃんとできたら、絶対おいしいぞ。リピートありやな。よし、またこのキット買っとこ。

 

ところで、このナシゴレンは、唐辛子も使われてるし、大人用。子供用には、papaが思いつきで照り焼きチキン味の炒飯を料理。これがヒット!みんな食べる、食べる。うれしいですね~、こういう反応。作った甲斐があるわ~。mama、見た見た?この子供たちの反応。どう?どう、どう?