寒ッ!夜中に寒さで目が覚める。そら~、この日から一気に秋の気配なのに、窓を開けてたらあきませんわな。かけふとんを持ってきて、寝なおし。そして、持参のホームベーカリーで食パンが焼けるタイミングで起床。

食パンはお昼用で、朝食には前日に焼いたピザの残り。そして、なにやら、Mさんが作業。

出た~、ローストビーフ!でも、これはお昼までおあずけ~。

0908camp21  ん~、いい色!プロでんなぁ。

kouの微熱は下がっていたけど、無理は禁物。ソファでボ~っとしとき。その他の子供チームは遊び。大人チームは、片付け、荷造り、掃除。

そして、荷造りができたところで、再び川へGO!この日は、前日の場所からちょいと上流です。

0908camp22  橋がなく、川原も広いので、とても開放的。

堰があって、ヨシノボリがたっくさん!ここでは、コアユの姿もそこそこ見られました。

0908camp23  地元の方?もチラホラ。

コアユを狙うpapa。・・・あかん、素早すぎる。全然獲れませんでした。。。

0908camp24  kouには大事をとって泳ぎ禁止令。

さぁ、お昼にしましょう。bonbonさんとmamaが食パン、トマト、きゅうりをカット。ローストビーフ、ポテト+αサラダ(2つ目のタッパー!どんなけ作ったんだか。。。)、チーズ、マヨネーズ、からし、わさび、しょう油を用意。

では、いただきます。とりあえず、ビーフをいただかないと落ち着きません。わさびしょう油でいただきます。・・・ウ~んマイ[E:lovely] Mさん、素ん晴らしい!うわぁ、ウマすぎる。1日置いた方がおいしい、というウワサがあるけど、本当かも。

0908camp25  子供たちもよく食べる~。

からししょう油をつけたビーフ、ポテサラ、トマトをサンドしてみました。これまた、ウマすぎる~。

0908camp26  1.5斤×2個のパンがあっという間になくなった~。

そして、デザートには、丸ごとスイカ。別腹。あんなにサンドイッチ食べたのに。。。

0908camp27  これがまた、甘くてうまい!

kanも超ご満悦。

0908camp28  裸にしておいて正解やったな、mama。

昼からも少し川遊びをしたあと、いよいよイベント最後の時間。前日のおやつを残していたということで、子供たちには、おやつタイム再び。

0908camp29  kouはすっかり復活。なんだったんだろうねぇ、あの微熱。遊び疲れかな。

やっぱり楽しい時間は、あっと言う間。小学生たちには、今年の夏休み最後のイベント。今回も無事?に終われました。よかった、よかった。

Ⅰさん、今回も別荘をありがとうございました。

Mさん、今回もいろいろとご馳走、ありがとうございました。また、遊びましょう。私もアウトドア料理修行をつみます!

おしまい