このお店も事前調査で見つけたお店。おばあちゃん家からも徒歩数分の近場。

鹿児島最終日のこの日、お昼ごはんを食べに行きました。

0908hankachi1  外観も、ちゃんと”黄色いハンカチ”をやってました。


開店して3年目というお店。メニューを見て思うのは、まず「なんてリーズナブルなんや、味、量はどうなんやろ。」 結論から言うと、大大ヒット~!!ウんマイ

papaの注文は、日替わりコースランチ、1,000円。写真にさらにマンゴーのシャーベット、ドリンクがついて1,000円とはおそろしい値段設定。焼いた白身魚にかかっているネギソース、これが最強にウんマイ 魚もうまい。だから、kanに半分以上食べられてしまった。。。白身魚の付け合せは、キャベツ他のさっぱりした漬物?。ピクルスというべきか。これも、ウんマイというかどれもウんマイ

0908hankachi2  kan~、オレの白身魚を返せ~。

mamaの注文は、カラフルしょうが焼きランチ、720円。これまた、安い!そして、ウんマイ 白ご飯が足りない!ていうか、mamaの注文やで。

0908hankachi3  これは、ビールが欲しかった~。

suuはハンバーグランチ、kouはオムライスを注文。自分のご飯を食べるのに必死で、写真を撮る余裕なし。ハンバーグもおいしかったみたい。ただ、オムライスはちょっとケチャップライスが、ケチャップ多すぎでしたね~。ちょと残念。でも、トータルでは、お店の人たちもとても感じがよく、はなまる。是非リピートしたいお店。

さてさて、満足してお店を出ようとしたら、カウンターに弁当の姿が。「これは?」 「あ、日替わり弁当もやってるんですよ~。」 なにっ!papaたちはちょうど帰りのフェリーで食べる夕食を検討しているところなのでした。これぞ、渡りにフネ。さっそく、弁当4つを注文。

これが、その日替わり弁当、530円なり!「お子様用には、ちょっとおかずを変えてます。」と2種類の日替わり弁当。なんという、行き届いた配慮。そして、すごいボリューム。 

0908hankachi4  大人用。子供用にはエビフライが入ってました。

ウんマかった~。冷めてて、これなんやから、出来立てやったら最高においしいやろな。今回は、kosuka家だけで訪れたけど、次回は、おばあちゃんも連れて行こう。

おばあちゃん、まだまだ楽しみはありまっせ~。長生きせなあきませんで~。