この日、鹿児島最終日となってしまいました。

その最後まで遊ぶ!再び、猿ヶ城渓谷へGO!

0908saru11  猿ヶ城への道の途中で見つけた、かかし?

今回は、数日前に訪れたところから、ちょっと上流へ。昨年、泳いだ場所。知ってる中で、ここが一番広くて、深いところ。

早速、kouがジャ~ンプ!って、前転ジャンプやん!すげ~。kou、いつのまに出来るようになったん?「今日、初めてやった。」 すげ~な、ちゃんと足から落ちてたやん。

調子に乗って、3回ジャンプ。3回目は回転不足で背中打ち~。痛そ~。

0908saru12  去年、papaがやったのを見て、密かにやりたかったらしい。。。

suuもジャ~ンプ。でも、へっぽこや。

0908saru13  もっと高くジャンプしろよ~。

さらにmamaもジャ~ンプ!でも、ちょっと見るに耐えないので、写真なし。

気持ちよかった~。今回は、数日前に比べて、水温もちょうどいい具合。いつまで~も、浸かってられます。kanも浮き輪にはまりこんで、チャプチャプ~。足の届かないところに浮かべてみます。「い~。こわい。」 だいじょうぶ、父さんいるから、だいじょうぶ。「ん~、こわい。」 なんでぇ、弱っちいぞ。

0908saru15  ほんと水がきれい。最深は2mほど。

 

その後、昼食を食べに行き、そして、いよいよお別れのとき。来るときよりも、1.5倍ぐらいに増えた荷物を、なんとか車にパッキング。

こういうときの出発はいさぎよく。「おばあちゃん、また来年来るからね~。元気でいてね~。」 「おばあちゃん、バイバ~イ。」 出発。

と、思ったら、kanの大事な安眠クッションを忘れたことに気づき、引き返す。代表者は、mamaとkou。あぁ、おばあちゃん。。。

mitsueばあちゃん、また来るから、元気にしといてや~。

とりあえず、おしまい。