この日、Mさんファミリーと、ハイキングへ行きました。

0906mori01  何年ぶりかな~、この森。

学生時代に何度か来た、この森。就職してからも2度ほど来たけど、それは独身時代。ん~、10年以上前になりますか。。。

0906mori02  こどもたちも生き物がたくさんいるので、大喜び!

0906mori03  道はあるようで、ないのも同じ。

0906mori04  倒木もなんのその。

0906mori05  お~、この橋!Kくんが落ちた橋や!なつかし~。

0906mori06  そして、学生時代にテントを張ってた広場。これまた、なつかし~。

0906mori07  広場で、お弁当タ~イム。

ちょうど、弁当をたべ始めたとき、山の方から、”キョロロロロロ・・・・”。お、アカショウビンや!Mさんとテンション上昇。これを聞いては、やらなあかんでしょ~、口笛で鳴き真似。「ピョロロロロロ」、超久しぶりで、あかん、ヘボすぎる。何度か吹いてると、かなり近くで、”キョロロロロロ・・・・”。来たっ!口笛に反応した!でも、そこまで。近くまで来て、「なんや人間やんけ」と思ったのか、もう鳴かずに去ってしまったようで、姿は見れず。残念。

0906mori08  車を停めたところに戻って、一本橋を発見。そら~、渡るでしょ。

 

いや~、気持ちよかったな。

bonbonさんが言ってました。「こういう空気がきれいなところへ来ると元気になる。」

確かにそうでした。とても気分爽快。リフレッシュになったわ~。

0906mori09