この日の夕食は~、インドカレー!

先日ランチに行った、インド料理店『ゴータマ』で買ったスパイスを使います。

材料の種類は、作り方のとおりに。量は、ま~適当に。でも、調理はmamaに任せるので安心。

0905curry1  どんなカレーになるのか、楽しみ~。

ほい、出来上がり。では、いただきます。

と言っても、作ったその日は試食程度。翌日はお出かけだったので、帰ってきて楽なように、作り置き。1日置いて、本当にいただきます。

0905curry2 器が器なんで、日本的カレーに見えてしまう~(汗)。

ん!ウんマイ[E:lovely] 試食のときよりも、断然うまい!インドカレーは、1日置いた方がおいしいんや。そして、やはりルウを使うカレーとは違う味わい。素人でも手軽においしくできるように、カレーミックスがうまく作られているんでしょうね。

ほ~。どのスパイスが、どうで、どういう味わい、風味につながっていくのか。だんだん興味が湧いてきたぞ。

あ~、ナンが食べたい。