この日、GW直前の平日。2日連続で、mama、kanとランチデート。行き先は、JR高槻駅のちょいと北にある、インド料理『ゴータマ』です。

0905gautama1  ちょいと前に新聞で紹介されていて知ったお店。

kou、suuが学校の間に外食をしてるのを知られたら、怒られるやろな~、と思いつつ、食べ歩く親。kan、おまえも早く小学生になれ。

ランチ時間開始とともに入店。ん~、外国の雰囲気。注文は、平日のランチということで、Bランチ(チキンティッカ、サラダ、スープ、ナン、ライス、日替わりカレー2種類、チャイorコーヒー付、¥1081)とEランチ(チキンティッカ、サラダ、ナン、日替わりカレー2種類、¥840)。この日のカレーは、ベジタブルカレーとキーマカレー。kanには持参のおにぎりとナン。

では、いただきます。ん、ウんマイ[E:lovely] カレーのうんちくは語れませんが、ウんマイ[E:lovely] がっつくように食べてたように思う。。。”ナン”て、なんであんなうまいんでしょう。ご近所にこういうお店があって、うれしいですね~。

レジの前に、楽しそうなものを発見!

0905gautama2  インドのカレーは煮込んでもいいのね。

購入。mamaが店長?さんにレクチャーをしてもらおうと話しかけますが、”ニコム???”。すげぇ、商売に必要な最小限の日本語で対応してはるんやろなぁ。でも、インド人ということで、本当はめちゃめちゃかしこいと思うのは、papaだけやろか。