数日前、「papa、朽木の朝市に行きたい!いっぱい買いたいものがあるねん。」とmama。

じゃ、行きましょ~。

 

ということで、やって来ました、道の駅『くつき新本陣』の朝市です。

0903kutsuki1  3月の終わりだというのに寒い。。。

まずは、やっぱり『ひだまり堂』さんへ。

0903kutsuki2  この日もお子さんが店番。しっかりしてるね~。

前のおばちゃんたちが一気に5個もカレーパンを買ったので、ちょいとあせりましたが、無事お目当てのカレーパンをゲット。揚げたて!ウんマイ[E:lovely] これで、お腹が落ち着きます。家に帰って食べる分のパンも買ったし、さぁ、mama、買出ししましょう。

さば寿司、米5kg、もち米5kg+1.5kg、卵、しいたけ、大豆、ぼたもち、でっちようかん、金山時味噌、etc。買った、買った~。気持ちよく、福沢さんが飛んでった~。お米を買ったおばちゃんからは、大根、カブの漬物もいただいちゃいました。おばちゃん、ありがとう!

買出しも終わったし、さぁ、帰ろう、の前に、ちょいと寄り道します。