0903cd

「ちょっとpapa、直す、直す、言うけど、いつになったら、CDデッキ直してくれるん。ええ加減、CD聞きたいし、新しいの買うで。」とmama。

おっと、そうでした、そうでした。今日は雨やし、やってしまいましょう。故障の症状は、CDを入れても、CDを認識しないというもの。とりあえず、バラして、ホコリを掃除。配線をつなげて、スイッチオン!

『CD NO DISC』

あれ、あかんやん。もう一回バラす。CDの出入りのカラクリに「うまいことできてるな~」と思いながらいじってると、”ペキっ”。あれ、何の音?まぁ、いっか。組み立てなおして、スイッチオン!

『Reading』

あ、読んだ。ちゃんと音楽も流れた。え、なんで?オレは何をした???タマタマ?でも、何度CDを出し入れしてもきちんと読み込みます。やった!なんか知らんけど、復活した。2~3万円の価値ある仕事したんちゃうん!すげぇ、オレ。

「うわ~、復活した~。ありがとう、papa。」 いえいえ。「これ、kanが生まれたぐらいに壊れたんやけど、やっとCD聞ける~。」 え、2年前?そんなに前やったっけ!?