最後の行き先は、信楽町の『文五郎窯』へ。

0901bungoro1 えらい雪がふってきた。

ココへ来た目的は、”食”じゃなく、たこつぼ!

0901bungoro2  ちゃんとヒモもついてます。

車を止めたところで、無人販売なはずのに、隣の家からお兄ちゃん登場。たこつぼを買いにきたことを言うと、「もしかして、あのブログを見られたんですか?」 当たり~。「そういうお客さん、2組目です!」 あら。

1個1000円。名目上、kou、suuに1個ずつで2個買って、papaはご満悦。mamaは「papaの金銭感覚がよくわからん」だと。釣りに行って、タコも何度か捕まえたし、逃したこともあるし、持ってると何かと面白そうやん!

0901bungoro3_2  よくしゃべるお兄ちゃんだったな~。

ギャラリーに入って、お兄ちゃんの作品の紹介を受けるmama。申し訳ないけど、ココで食器は買わずです。

その後、たまたま通りかかった信楽焼のお店『ろくろ』へ。そこで、mamaはお気に召したカップを発見!これまた逆にpapaには理解できない趣味。まぁ、価値観は人それぞれやからな。

早く、たこつぼ、使いたいな~。早く、暖かくならんかな~。