日曜の夜中。suuの泣き声で目が覚める。

介抱すると、「頭が痛い」とsuu。しかも、発熱。あら~、kouに続き、suuまで。

 

月曜の朝。kouは平熱。suuは爆睡。kanは元気ピンピン。

「kou、病みあがりやし、学校休んでいいで。」 「イヤ、学校行く!」

「いや、下手に学校行ったら、また熱がブリ返すかもしれんし。」 「イヤヤ!学校に行く!」

よっほど、家に缶詰なのがイヤやねんなぁ。「わかった。そんじゃ、学校行っといで。そのかわり学校で絶対暴れたらあかんで!」

 

その夜。papa、早々に帰宅。そして、ビックリ。

kouはやっぱりブリ返し、suuはずっとグッタリ。さらにはkanまで発熱。3人とダウンです。3人同時ダウンは、初めてだなぁ。

明日は、病院に連れて行くしかないなぁ。今夜、おとなしく眠ってくれるかなぁ。。。

 

それにしても、mamaよ。あなたは頑丈やねぇ。結婚、いや、つき合って以来、寝込んだのを見たことも、聞いたこともないで。いいことだ。