保養所にお泊りした翌日。お昼には亀山へ移動することは決めていたけど、その他は何も計画なし・・・だったんだけど、二見シーパラダイスへ向かう道すがら、ちょいと気になる公園を見つけたので、午前中はそこで遊ぶことにしました。

0810toba7 駐車場もタダでGood!

伊勢二見鳥羽スカイライン・朝熊ICの近所にある公園。名前を調べてもわからなんだ。。。

kou、suuはそれなり遊んだんだけど、kanは・・・。ぽわ~んとした顔して、芝生でじぃ~。ボールでもあったらよかったなぁ。そしたら、もう少し暴れてたかも。

さ、ひとしきり遊んだところで、亀山へGO!です。

0810tsuki1_2 ”蔵”を改造して、お店にしています。

その目的は、オーガニックレストラン『月の庭』でのランチ!ちょいと昔、mamaが雑誌だったかで見つけて「ココに行ってみたい!」と言ったのですが、「亀山は遠い!」とpapaが一蹴したところ。新名神&保養所のおかげで、行くことができました。よく思い出したろ、な、mama。

で、この日のランチは、

0810tsuki2

豆腐そぼろ丼、切干大根のスープ、たかびきボールのトマト煮、秋ナスの酢味噌のせ、などなど。ご飯はもちろん、五穀米。

0810tsuki3

野菜カレー。ご飯はもちろん、五穀米。子供達には卵チャーハン。味の方はというと、どれもおいしい!確かにおいしい。mamaはかなりお気に召した様子。しか~し、この日、このときのpapaの腹具合は、”もっとガッツリ行きたかった”。そんなん知らんがな、と言われても、そ~だったんだから、しょうがない。

0810tsuki4

この『月の庭』のオーナーは、表なのか裏なのか、併設で自然食品屋っぽいお店も営業している様子。お店に入って、mama、ビンゴ。なんかいろんなモノを買ってたな~。

さて、亀山から帰路についたわけですが・・・、ど~もお腹がおさまらないpapa。道の駅でゴマだんごを見つけて、即購入。ウんマイ [E:lovely] ようやくお腹が落ち着きました。たまには、こういうくどいものをたべないとあきませんよね。

おしまい