この旅行の目的の1つは達成しました。もう1つの目的は、おいしいものを食べること、です。

二見シーパラダイスは、再入場ができるので、イルカショーが終わったところで、ちょいと抜け出して、『おかげ横丁』へ向かいます。

0810toba2

そして到着したのは、『五十鈴茶屋・野遊び棚』。この春に来たときに、”くるり(ロールケーキ)”が強烈においしかった思い出があります。釜炊きご飯もある、ということで、この日のお昼にやってきました。

まずは、kou、suuのご飯。”わらべ弁当”です。

0810toba3

いかにも、子供受けする内容。2つ注文して、kou、suu、mamaで分け分け。kou、suuが結構食べたので、mamaはあまり食べられなかったんじゃないかな~。あ、だから、papaのを結構食べたんやな。

続いて、papaの注文。期間限定”サンマの蒲焼丼”です。

0810toba4

ま、普通にうまかったな。でも、漬物はうまかった!。思わず、白飯の注文をしちゃいました。釜炊きご飯も味わいたかったし。しか~し!この日は、どうも水加減を失敗したようで・・・。ちょいとやわらかいご飯でした。残念。。。

さ、気を取り直して、この店へ来たからには、コレを食べずに帰ることはできません。

0810toba5

この日は、”黒糖と黒豆のくるり”をチョイス。やっぱり、ウんマイ[E:lovely] 本当は、和風の名前がついてるんですけど、kouは桃のショートケーキ、suuはチョコレートケーキを注文。これまたペロリと食べてました。

ちょうど、kanが昼寝してくれたので、ゆっくりと食事ができて、よかった~。午後はまた二見シーパラダイスで楽しんで、夜は、会社の保養所にお泊りです。鳥羽の保養所と言えば・・・

0810toba6

松阪牛のステーキ!ウんマイ[E:lovely]