0809friend Kくん宅訪問では、子供達の動きにも面白いものが見られました。

 

まず、kou。そのご近所に生き物がいる遊び場がなければ、まず行きません。小学校に入ったくらいからそうですね。papa、mamaの友人宅へ遊びに行くとなると、ご近所さんに預けることが前提で話を進めます。この日も親友shinちゃん宅にお邪魔。>お世話になりました!

続いて、suu。Kくん宅には、4歳のmikaちゃんと1歳のyu-riちゃんがいます。mikaちゃんがいるからsuuを連れて行ったのですが・・・。suuはもうすぐ7歳、小学校1年生です。しか~し、お姉ちゃんという自覚は全くなく、mikaちゃんと”対等”に遊んでました。ま、それはそれで、楽しく過ごしていたのでいいのですが。。。大丈夫か、suuの頭脳は。>mikaちゃん、また遊んでやってね!

そして、kan。yu-riちゃんとは、6ケ月年上です。kan、小さいくせに、小さい子が好きなんですね。しきりに、yu-riちゃんにちょっかいと出して、抱きついたり、頭をなでたり、たまにたたいたり(Kくん、申し訳ない!)。今回に限らず、小さい子を見ると、何かしらちょっかいを出しに行くんですね。それって、弟妹が欲しいってことか!? >イヤイヤイヤ・・・。