0809salad この日の一品は、蒸し野菜サラダ!

最近、mamaがハマってるこの一品。なんでもいいんです、野菜なら。食べやすそうな、蒸しやすそうな、適当に切って、お好みの固さになるまで、蒸すだけ。

ゆでたときのように水っぽくならず、レンジのように加熱が偏ったりすることもありません。ええ具合に火が通るんですね~。ま、蒸し過ぎることはあるかもしれませんが。

でも、”蒸す”って結構時間がかかるんちゃうん?「時間かかるけど、タイマーをセットっするし、他のこともできるから、気にならへん。蒸す方がおいしいし。」とmama。へ~、なるほど。

塩、マヨネーズ、かけポン、ゴマだれ、などなど、お好みのものをかけていただきます。そのなかでpapaの一番のお気に入りは、ゴマだれ!めっちゃ合う!マジでいくらでも食べれてしまいます。ちなみに、mamaはかけポン+マヨネーズがお好み。kou、suuは、・・・。出された分は食べますが、お代わりはしません。ま、そんなところでしょうね。

kanは、かぼちゃとにんじんが大のお気に入り。これまた、いくらでも食べてくれます。ええこっちゃ!