別荘で迎える朝。前日の就寝が遅かったので、みんな遅起き。

そんな中、Mさんが何やら仕込み作業を開始。

0808camp11_3

その仕込みが一段落したところで、この日は琵琶湖へGOです。

この日もいい天気!絶好の湖水浴日和。

0808camp12 kosuka家、実は琵琶湖は初泳ぎ

kouにrinくんは、やっぱり生き物探しに夢中。実はpapaも。ここでもまた夕食の食材ゲットに奮闘します。

しばらく泳いで、Mさんの姿が見えないと思ってたら、お昼ごはんを調理中。

そして出来あがったのが、Mさんお得意のタイカレー!ウ~んマイ[E:lovely] mamaが調理法を教えてもらっていたので、我が家でも作ってもらえるのかな~。

0808camp13 調理時間、10分程度だそうな。

さらに、ローストビーフ!分厚めにカットして、ガッツリといただきます。これまた、ウ~んマイ[E:lovely] 前日のローストチキンに続き、これもダッチオーブンでの調理。Mさん初挑戦だったようなのですが、絶妙な塩加減、火の通り具合です。そのままでももちろんヨシ、ワサビしょう油をつけてもGOODでした。

0808camp14 素晴らしいピンク色!

食後のデザートにはスイカ。カレーとビーフの後でサッパリ。氷を入れたクーラーBOXでいい具合に冷えてました。

0808camp15 豪快にスマイルカットでいただきっ!

運動した後の、外での食事は、うまさ倍増!本当においしいですね。泳ぎに来たのに、ここでも食べてばかりなのでした。。。

まだ、つづく