この日、mamaが○○回目の誕生日を迎えました。

ということで、papaは会社帰りに、お土産を買って帰ります。

0808chou お買い得な”ふぞろいくん”

この日は、『ほっぷしゅうくりーむ』を買って帰りました。味はカスタードとチョコ。表面がカリカリ、そして結構しっかりした歯ごたえのシュー、甘すぎないクリーム。ウんマイ[E:delicious] 結構、リピートしてます。

さて、今回はちょいとイベントを仕込んでおきました。 

kou、suuからの秘密のプレゼント。

papa 「お母さんがもうすぐ誕生日やから、そのプレゼントに”お母さんの絵”を書いて。似顔絵でも、何かしている姿でも何でもいいから。もちろんお母さんにはナイショやで。」

kou、suu 「うん!わかった」

 

で、kouの絵は

0808mama1 かなりリアル

台所に立つmamaの姿。おぉ~、わかるわ~。1日のほとんどを台所で過ごしてるもんなぁ。でも、後姿かよ!

そして、suuが書いたものは

0808mama2_2 なんとか右下の隅にお母さんの姿・・・

なんで、キティちゃんばっかりやねん!お母さんを書いてって言うたやん!

受け取ったmamaは、もちろん大喜びしてくれました。「大事に置いとくな~。kouたちが大人になったときに見せるわ~」

 

・・・mamaがそんなに物持ちがいいとは信じられないpapaでありました。

めでたし、めでたし。