080710okuraオクラを収穫しました。

ホントに上向きになるんですね。へ~。しかも成長が早い!調べたところによると油断しちゃうと、アッと言う間に大きくなって、固くなってしまうそうです。というわけで、収穫です。この日の収穫は4本、たったの。人生初のオクラ収穫です。

オクラと言えば、茹でて刻んで、鰹節としょう油をかけてズルズルっと!あ~、楽しみ。が!気がつけば、グラタンの具に。。。「ちょっとやったから、茹でるの面倒やってん。kouたちもおいしい!って言ってたで。」とmama。

はぁぁぁぁぁ、人生初のオクラが~。シクシクシク・・・。

数日後、収穫第2弾。この日は3本。念願の調理でオクラをいただきっ!香りがよく、うまかった。でも、確かに面倒や!