この週末、papaの母、妹ファミリーと一緒に鳥羽へ1泊旅行へ出かけました。

天気は雨予報でしたが、現地ではどうにか降らずで、まぁラッキーというところ。第1目的である『志摩マリンランド』に入る前にちょいとお昼ご飯。マリンランドのレストランが混んでたらイヤですからね~。って、これがちょいと裏目に出てしまいました[E:shock]。 正直言って、マズかったです。もう2度とあそこへ行くことはないでしょう。でも、伊勢うどんだけはうまかった!

080604toba01  

そして、マリンランドのレストランは、と言うと、なんと”カレーバイキング”をやってるではありませんか!しかも全然混んでない。なんとなく味は想像できるのですが、カレーがいろいろと食べられるというところが魅力的。残念ながら、胃袋に余力なし。もう全然若くないね。

さて、志摩マリンランド。

080604toba02

入口を入って、すぐ干潟ゾーン。ムツゴロウやトビハゼ、シオマネキなどがお出迎え。ちょいと館内に入ると、ドクターフィッシュ。みんな手を突っ込んで、皮膚をなめられて、遊んでます。思えば、人だかりはココだけだったな。

080604toba03

あとは、種類では結構な魚たちがいるのですが、アトラクションと言えば、海女さんの餌付け、のみ?研究的にいろいろと魚を観察するpapaはそこそこ楽しめるのですが、子供達やmamaたちはアッという間に出口へ。おいおい、待ってくれ~。一番の売りであるマンボウもガラ~ンとした広い水槽に数匹、ペコペコ漂っている状態。

080604toba04

ん~、お客さんが少なかったのは、天気が悪かったからやんな。レストランでちょいと休憩がてらおやつタイムをして、本日の宿へ向かったのでした。

 

つづく